

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6月11日(木)

消化不良…

今日は午後から諸々の手続きに行かねばならず、前場のみの参戦。

寄り付きからやはり強く、08年10月8日以来の日経平均
10000円達成!!
おめでとぅ~!日本経済♪

と、喜びと達成感から、反落を狙っていたんですが、
どうも読みが外れて、
どげんかせんといかんとです!!


という展開ですね…。

明日はメジャーSQ算出日ですね。
今日の後場をお休みしたせいもあり、
明日は焦らず、静観する位のつもりで臨もうと思います。

それと、今後の作戦をたてるためにも、
情報収集と分析に力を入れようと考えています。

どうも、個人的にまずい流れのような気がしてならないです。

本日の取引   +9,472円
今月の累計 +206,665円


別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月10日(水)

見事に外れた!!

今日の動きは見事に外しました…。
昨日書いていた予想とかなり逆の展開の一日でした。

米国がそれほど強くなかったのは当たっていたんですが、
まさかの日本…強すぎです。

完敗ですな…。

寄り付きは前日比27円高と、まぁまぁ、こんなもんか…。
って展開だったんですが、
ここらか、
どっひゃ~!!?

とあんぐりな展開でした。

上げて上げてもぅ、
まじ!?
ってDJ OZDJMA張りに上げ上げな展開に
言葉を失い、
お金も失い、
意欲も失いました。

残ったのは、
ふて寝する!
という固い意志だけです。

という訳で、今日は完敗&はぶててます。

また明日からリベンジです!!

ただ今日の反省をしておきます。

今日の敗因ははっきりしています。
ズバリ、
焦り




こればっかり書いているような気がします。
進歩のないやつは駄目ですね…。

昨日まではほぼ予想が出来ていたんですが、
今日からの動きについて予想をはっきりとたてられませんでした。

そんな状態で、相場に向かい、日銭を稼ごうと、
自分に都合のいい理由を見つけて、突撃したのが、敗因です。

こんなにはっきり分かっているのに、
何度もしてしまいます。

このままでは、弱小子羊ちゃんになってしまいますので、
狼になれるよう、自分を鍛えて臨まなくてはならないですね。

ちょっと勝ってるからっていい気になるな!!
いいのは今だけだぞ!
謙虚さが足りないよ!!
物事を素直な心で見てみろよ!!


過去の指導のお言葉を生かしきれて無いですね…。

日々、修行です。
皆さん、今日もお疲れ様でした。

本日の取引  -10,023円
今月の累計 +197,193円

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月9日(火)

ぬぁっっっっっっっっ!!

今日は我慢!
の一日でした。

今日「は」というより、今日「も」ですかね…?
最近、我慢の展開が多いです。

前日の米国は、長期金利の上昇の警戒からと、
最近の株高に対する利確圧力で、軟調に推移していました。
ただ、最後の引け1時間の間に、金融機関の公的資金返済についての期待感から、
上昇して、結局前日比1ドル高の8764ドルで終えました。

それを受けての日本では、寄り付きは最近の過熱感から
前日比41円安の9824円からスタート。
前場は寄り付きを底値から30円の幅で、ものすごい狭いレンジで推移しました。
理由は、最近の傾向である、上値は過熱感からの利確圧力。
下値は投資家心理の改善から強気の人が多くなり、超堅かったです。

ただアジア市場が総じて過熱感から軟調に推移したことを受けて、
後場に入りすぐに先物に大量の売りがでました。
その結果一時前日比110円安の9755円まで下げました。

最近の傾向では、一時下げることがあっても、
すぐに押し目買いが断続的に入って値を戻す。
という展開だったんですが、
今日は、いつもより戻りが悪く、結局前日比78円安の9786円で終えました。

今日の印象としては、
メジャーSQ前とはいえ、買い方の警戒感が少し強くなっている気がします。
今日から、米国で大量の国債入札がありますが、
個人的には1万円を超えて、さらに買い方として参加し、
株価が上昇というのは難しい状況である。

という認識に変わりありません。
この段階では、多少の調整がいつ入ってもおかしくない!
とあまり突っ込みすぎず、相場に対応していきたいです。

ともかく、今週の残りは我慢しながら、よ~く相場を眺めて
判断していきたいです。

今日も一日お疲れ様でした。

本日の取引  +35,401円
今月の累計 +207,216円

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

6月8日(月)

ついに9900円突破!!

ここ最近の強気相場は最近再三申し上げていましたが、
ついに9900円を突破して、1万円も見えてきました!

前日の米市場ですが、
雇用統計の結果(雇用者数前月比-34万人、失業率9.4%)を大きく受けました。
雇用者数の前月比は予想を大きく上回る結果でありましたが、
失業率が予想より悪かったですね。

自分はこの雇用者数は予想より良く、
失業率は予想より悪いっていう意味がよく分からなかったんですが、
ようやく理解できました。

雇用者数については予想より良かった。
つまり、雇用削減数が予想より少なかったということみたいです。
で、ややこしいのが、

なぜ雇用削減数が予想より少なかったのに、
失業率は予想より悪いの??

ってとこなんですけど、

失業率は
「職のない人の人数と職を探している人の人数で計測する。」
らしいんです。

で、今回のケースなんですが、職の無い人の人数よりも、
職を探している人の人数に予想外の結果があったみたいなんです。

今回は、これまで労働意欲の無かった人たちが、
予想以上に新しく職探しを始めたらしいんです。
結果、
「職を探している」という人が予想より増えて
失業率が予想より悪かった。
ということみたいです。

これを理解するのに、一日かかりました…。
自分の理解力の乏しさに残念な感がありますが、
まぁ、分かったんで気にせず頑張りましょう♪

そして、話を戻すと、この雇用統計の結果を受けて、
米株式市場は、途中利確が出たものの、続伸でしたね。
200日移動平均線が支持線となってるのかな…?

そんな米の雇用統計の結果を、またもいつも通り、日本も受けて、
過熱感がささやかれてるのにもかかわらず、
寄り付きから前日比61円高の9829円でスタート。

その後、先物に断続的に買いが入り、遂に一時9900円を突破して、
9914円をつけました。
9900円台は、昨年のリーマンショックの08年10月8日以来です。

その後は、香港やら米株の指数やらが軟調に推移し、
様々な投資家の利確による売り圧力が強く、
少し下げたが、下値も超堅く、大きく下げることも無く、
結局、前日比97円高の9865円で終えました。

今日の米国は特に目立ったイベントも無く、
上手くいけば明日にでも1万円に乗せるんでしょうか!?
楽しみです♪
ただ、明日を過ぎれば、恐怖(?)の三日間、
…米国で国債がかけられるますね…。

静かに過ぎ去ることを祈るのみです…。

本日の取引  +33,370円(持ち越し有)
今月の累計 +171,815円

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月5日(金)

疲れたぁ~~~~~!!

今日の相場は動きがめっさ鈍くてすっごい疲れる一日でした。

上値と下値の幅狭すぎ!!

今日一日皆何してたん!?

と聞きたくなるような動きでしたね…。

特に先物参加者少なすぎ…。

というわけで今日は自分には何も感じられない一日でした。
強いて言えば、皆メジャーSQ控えてるのと、
来週の米国は大量の国債の入札があるので、
再度金利上昇に警戒しているのでしょうか…?

個人的には来週には、この円高がまだもぅ少し進む気がしてます。
今の強気相場は来週あたり一回へし折られ、
その後もう一度上昇ではないかなぁ~…。

と予想しています。

あと、三菱自動車(7211)すごいですね…。
電気自動車販売っていうだけで、この上昇…。

この電気自動車の件ですが、
僕は個人的には、この株価の上昇はちょっと消化不良です。
いくらなんでも上がり過ぎのような気がしています。

僕が今考えているのは、電気自動車の販売のことではなく、
自動車業界全体について、この1,2年で驚くことが起きると考えています。

GM再建の為には必ず他の会社の協力が必要であり、
GMクラスの再建の協力を出来る会社はある程度限られてくると思います。

それに、この電気自動車まだ高すぎますよね…。
今当面の話題はトヨタの「プリウス」であり、ホンダの「インサイト」のような気がします。

いくら環境にいいとはいえ、電気自動車の恩恵が株価に正確に反映するには、
もっと先のような気がします。

三菱自動車については、違う意味で今後も注目していこうと思いまして、
橋本府知事ではないですが、近々何か
「ぎょえ~~~~~~!!?」

というような発表があるような気がしてなりません。

以上、今日も一日本当にお疲れ様でした。
来週また頑張りましょう!!

本日の取引 ±0(持ち越し銘柄2個)
今月の累計 +138,445円

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 天晴 | NEXT
