スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6月16日(火)

今日のアメリカ要チェック!!

昨日は目立ったイベントは無いと思っていたんですが、
ニューヨーク連銀による製造業業況指数が予想を大きく下回ったことで、
利益確定させる人も多く、ダウは先日比187ドル安と大きく反落しました。

久々に日本も、米国の流れを受けまして、
寄り付きは125円安の9914円でしたが、
みるみる下げて終わってみれば、286円安の9752円で取引を終えました。

先週金曜日の勢いに乗って買った人は気の毒な一日となりました…。
自分は運が良かった為、全く持って無かったので助かりました。

昨日も書きましたが、この二日間で、
「調整は当たり前だ!」
という声が強く聞こえ始めました。

そして、今日は9000円まで下がるとか言う声も聞こえ始め、
これは可能性としてはあり得ると思ったんですが、

「今後ダウが3月の安値を更新する」
という人も出始めました。


ゼロでは無いと思うんですが、
下げ始めたからって急に…

「どないやねん!?」

というのが正直な感想です。

自分としては、今月に入ってからの急上昇に対する調整位で、
数日の間に特別大きく崩すことは無いと思っています。
(根拠はなんとなくです…強いて言えば…雰囲気!!)

ただ長い目でみれば、米国の財政は大きく傷んでいるので、
いつかドル・円は90円前後まで進むと思いますし、
今年の秋頃らへんで9000円割れも可能性としてはあると思います。

目先は、アメリカ次第ではありますが、
やはり買いで行くほうが可能性は高いと思います。
売り方での参加は今回の調整で一旦お預けになりました。

以前より注目しているのは三菱自動車ですが、
目先の利益としては三菱UFJは面白い値段まで落ちてきた気がします。
テクニカル的にも買いで取れるような気がします。

あと、注目しているのは東京電力ですね…。
月内に点検に関して何かしらの発表がきっとあるでしょうから、
その時には大きく化ける気がするので、
今一番楽しみな銘柄の一つですね♪

本日の取引   +5,634円
今月の累計 +207,415円
スポンサーサイト

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完全祭り化! | 天晴 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 天晴 |
