

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月22日(金)

最近の後場にはものすごい疲れを感じる小生です。

今日の寄り付きは米株安を受けて108円安の9156円からスタート。

9100円が近くなると持ち直し、9時40分位に先物に断続的に買いが入り、
一時前日終値を超す場面もあり、前場は底堅い感じを受けて終了。

自分はいい感じで仕込むことができ、後場に期待をしてたんですが、

一つ反省点。

9時10分頃に買いを入れて、その後の上昇に乗れてたんですが、
予想以上の上昇でして、途中でダイブして降りてしまいました…。

やはり、我慢するべきところは我慢が必要ですね。

後場に入ると一転!
「おいっ!!」

と突っ込みたくなるような弱い展開で、
すぐに9200円を割りこんでしまいました。

ここから最近よくある「ラリホー」パターンで、
値動きが鈍くなり、市場参加者も少なく、

「む~…。」

と、我慢の展開。

14時40分を過ぎたあたりからようやく動き始め、
細かく稼ぎながら、終了。

朝の時点ではあまり持ち越すつもりはなかったんですが、
狙っていた銘柄がヒットしたので、持ち越すことにしました。

幸い現時点で含み益を確保してるので、「パルプンテ」を唱えられない限り、
多分大丈夫ではないかと、月曜を楽しみに、週末を過します。


最近のアキラですが、
怒涛の勢いで読書を重ねていまして、
最近読んで面白かった本を一つ。

「即戦力の人心術」
という本なんですが、
新聞に紹介されていた本でして、
部下の育成に関して
「おぉ!?」
と考えさせられる一冊でした。

まぁ、現在の自分にはあまり役立つことはないんですが、
数年後役立つことになると思います。

週末は「ナルト」を読破しようと思います。
(時間があったらね!)

本日の取引 +6661円

今月の累計 -64165円
別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 天晴 |
