

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月20日(水)

チョリース♪

今月まだまだマイナスでもがいてる小生です。

これまで使っていた証券会社の手数料が「UP↑」ということで、
ここ数日は新たな証券会社の口座開設に奔走してまして、
ようやく新たに口座開設完了!!

ここ数日は、これまでの証券会社を使って、取引を行っていたんですが、
新しい証券会社に運用資金を移すため、運用資金が少なく、
「む~…」
という日々を過ごしていました。

が、しか~し、明日からの取引は楽しみです♪

そういえば、信用口座の開設は毎回なぜかドキドキしますね。
滅多に断られることが無いらしいのですが、
審査中とか出てると、
「頼むで~!」
と拝んでしまう小心者の小生です。
電話審査でも、
「運用目的は?」とか、
「投資スタンスは?」とか聞かれると、
冗談を言いたくなるのを我慢しつつ、
一応真面目に答えておきました。

一笑いもないですけど、何か??

とまぁ、今日の大きな出来事はやはり1-3月期のGDPについてですよね。
前期比でー4.0%(年率換算ー15.2%)で過去最悪を更新したそうです。

…。
マジ。

と、思ったんですが、市場関係者が予想していた程度の悪化で、すでに織り込み済みということで、
ネガティブサプライズにはなりませんでしたね。
ただ、10-12月のGDPの速報値を0.5%下方修正しましたね。

これって大丈夫なのかな?
今回の1-3月期を次回下方修正したらどうなるん??

と、素朴な疑問を感じてしまいました。
まぁ心配するときりのない現在の相場環境なんでしょうが、

ともあれこのGDPを超えたことで、いよいよ

GM問題!!

となるわけですね。
さてさて、どういう方向にこの問題が収束するのやら…。

今日の取引 +3850円

今月の累計 -83798円

別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 天晴 |
