

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

落ちるナイフをつかむな!

今日のGSユアサに対して、自分に言い聞かせていました。

1000円を切った辺りで、
さすがに下げすぎだろ!
と思い、自律反発を期待して、
買いで勝負!

と、はやる気持ちを抑える一日でした。

今日のユアサは昨日、一昨日に買われた方に
「むごい…。」
と、呟かせる結果になりましたね。
前日比156円安の976円で取引を終えて、
昨日の天井の1228円からみると、なんと
252円安!!
一日でこの値動きは強烈過ぎますね…。

このGSユアサの下げを見て、環境関連はこれで終わったな…。
と、思いたくもなるんですが、
個人的にはまだまだ入り口に差し掛かったばかりだと思います。

これからも環境関連は一番注視していきたいテーマとして考えていこうと思います。

今日の具体的には
三菱UFJは大きく反発してくれましたし、

三菱自動車に関しては、
昨日予想外の好材料が発表されたので、つなぎ売りしました。
また、もう少し下げたら買おうと思います。

それと、昨日は絶好の買い場であったことから、
日立を仕込んだんですが、
今日はなんとか反発してくれましたね♪。

あとは今個人的に大本命の
東京電力ですが、
予想通り、順調に上昇してくれています。

今日の日経新聞や、一般紙でも
地方欄でさわりだけ触れていましたが、
来週あたりに本命の材料が発表されるでしょうから、
ここで更なる上昇に期待しているところです。

今日のアメリカはSQですね。
今の見通しはボックス相場だと考えています。
更なる好買い場はくるでしょうから、
その時を待とうと思います。

今日はある程度満足のいく一日でしたので、
良い週末を過ごせそうです。

明後日は父の日!
さ~て、プレゼントを買いに行こうっと♪

本日の取引  +25,125円
今月の累計 +247,214円
別窓 | 本日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

下げてますなぁ~…。

今日は待っていた話題が少しずつ増えてきて、
寄りは楽しみに見ていたんですが、

三菱UFJで大撃沈…。

昨日のアメリカの金融規制に関してや、
S&Pの格付けに関すること、
加えて三井住友の下げにつられて、
強烈に下げ始めました。

まさかのロスカットに追い込まれて、
かなりブルーな展開でした。

ただ、予想以上の下げでしたので、
途中からもう一回チャレンジ♪

考えようによっては、大きな利益のチャンス?かもしれませんね。

今日のアメリカには注目ですね。
そして、明日のアメリカはSQですね。
ここらがちょっと心配な日々です。

トレンドが変わってしまったのか今日の動きで不安になってしまいましたが、
明日にはもう少し判断材料が出てくると思うので、
よく考えて動いていきたいです。

本日の取引  +14,674円
今月の累計 +222,089円
別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完全祭り化!

わっしょい!わっしょい♪
GSわっしょい♪


GSユアサの祭り化に壊れてますけど、何か…?

GSユアサの上げは凄すぎて、
言葉を失いましたね…。

自分は怖すぎて、全く触ってません…。
小心者なんで。

日経平均が1万円に達して、
リーマンショック後に塩漬けして株式投資から離れていた、
個人投資家の方々が徐々に戻ってきているらしいですね。

日経平均が1万円回復してからの昨日の強烈な下げから割安感が出てきて、
環境関連で大注目のGSユアサに皆殺到!!

以前にも増して余剰資金が流入して、
買うから上がり、上がるから買う!
っていう流れ。

いくらがユアサの価値なのかは関係なく、
完全にデイ株化してる気がしています。

どこで梯子が外されるのかを蚊帳の外から眺めていようと思います。
その時のユアサの下げはきっと強烈なものになると思うので…。

個人的には、いい感じで仕込めていると感じています。
あとは、自分が考えている好材料が出てくるまで、
安易に売らないよう我慢していきたいと思います。

持ち越し銘柄は昨日も書いた、
東電、三菱UFJ、三菱自動車等ですけど、
三菱自動車は材料が出るまで、当分持っていようと思っています。

ユアサ参加者に比べると、
面白みに欠けるものかもしれませんが、
ユアサは博打すぎて自分には無理です…。

本日の取引       ±0円
今月の累計 +207,415円
別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月16日(火)

今日のアメリカ要チェック!!

昨日は目立ったイベントは無いと思っていたんですが、
ニューヨーク連銀による製造業業況指数が予想を大きく下回ったことで、
利益確定させる人も多く、ダウは先日比187ドル安と大きく反落しました。

久々に日本も、米国の流れを受けまして、
寄り付きは125円安の9914円でしたが、
みるみる下げて終わってみれば、286円安の9752円で取引を終えました。

先週金曜日の勢いに乗って買った人は気の毒な一日となりました…。
自分は運が良かった為、全く持って無かったので助かりました。

昨日も書きましたが、この二日間で、
「調整は当たり前だ!」
という声が強く聞こえ始めました。

そして、今日は9000円まで下がるとか言う声も聞こえ始め、
これは可能性としてはあり得ると思ったんですが、

「今後ダウが3月の安値を更新する」
という人も出始めました。


ゼロでは無いと思うんですが、
下げ始めたからって急に…

「どないやねん!?」

というのが正直な感想です。

自分としては、今月に入ってからの急上昇に対する調整位で、
数日の間に特別大きく崩すことは無いと思っています。
(根拠はなんとなくです…強いて言えば…雰囲気!!)

ただ長い目でみれば、米国の財政は大きく傷んでいるので、
いつかドル・円は90円前後まで進むと思いますし、
今年の秋頃らへんで9000円割れも可能性としてはあると思います。

目先は、アメリカ次第ではありますが、
やはり買いで行くほうが可能性は高いと思います。
売り方での参加は今回の調整で一旦お預けになりました。

以前より注目しているのは三菱自動車ですが、
目先の利益としては三菱UFJは面白い値段まで落ちてきた気がします。
テクニカル的にも買いで取れるような気がします。

あと、注目しているのは東京電力ですね…。
月内に点検に関して何かしらの発表がきっとあるでしょうから、
その時には大きく化ける気がするので、
今一番楽しみな銘柄の一つですね♪

本日の取引   +5,634円
今月の累計 +207,415円
別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月12日(金)

完全に振り回されていますね…。

今週はけちょんけちょんにやられた感があります。

警戒していた米国の国債入札は予想に反して、
大きな混乱無く過ぎ、その安堵感から買い進められました。
結果、NYダウは一時8877ドルまで上がり、その後は利確から下げて、
結果31ドル高の8770ドルで終えました。

昨日、今日と日本は強すぎです…。
完敗ですね…。

予想に反して、がんがん上げて、今日は一時10170円まで上がりました。
個人的には愕然とした展開でした。

今後の自分の作戦について、今日は練り直す必要があることを再認識させられました。
ただ今迷いが多々あるので、土日も含めて冷静に考えて行きたいです。

今日は、冷静に考えれそうにないんで(笑)

今週は予想が自信無いにも関わらず、突っ込んでは爆死を繰り返しました。
この経験から、ルールを一つ作りました。

・先の読めない場合は、必ず手を出さない!!

必ず、守ろうと思います。
以上、今週は何か特に疲れました。
という訳で、今週も皆さんお疲れ様でした。

良い週末を~♪
本日の取引   -9,304円
今月の累計 +197,361円
別窓 | 本日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 天晴 | NEXT
